解決ちょこっと!by INDIGO CANDY ねね

上海で育児の傍らゆるーくママ&キッズ向けヘアアクセを作っている、日本人デザイナーねねのブログです。メインは上海ライフハック

minne(ミンネ)にINDIGO CANDYのアイテムを展示中です♪

こんにちは!

INDIGO CANDYのねね(@nenenotebook)です。

 

先日のハンドメイドイベント出店時に、

「これからは、どこで購入できますか?」というありがたい質問をたくさんいただきました。

 

今まではヤマトギャラリーさんで委託販売していたのですが、残念ながらヤマトさんは9/15をもって閉店してしまったのです…。

たった二ヶ月の委託販売でしたが、お世話になりました。

 

さてこれからどうしよう…と、色々と考えてみたのですが、

ひとまずminne に作品を展示することにしました!

 

minne(ミンネ)って?≫
アクセサリーのような小物から
洋服、雑貨、大きなものでは家具まで
260万点のハンドメイド作品が集まる
国内最大級のハンドメイドマーケットです♪
また作家さんも21万名が登録中!

パソコンや、スマートフォンのアプリから
作品を販売したり、素材などのお買い物が簡単にできちゃいます。

 

今住んでいるのは上海なので、日本在住のお客さまへすぐ販売することはできないのですが、minneでは「展示のみ」で「販売しない」という設定が管理画面から簡単にできます。

 

早速スマホでアプリを入手して、ぽちぽちとINDIGO CANDYのアイテムを登録してみました♪

下記から商品カタログ(ギャラリー)をご覧いただけます。

minne.com

※現在、展示のみです。

日本国内では販売できませんが、中国在住でオーダーご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

こういったネットショップやオークションなどのサービスは今まで一度も使ったことがなかったのですが、minneのアプリ管理画面は入力項目がシンプルでわかりやすく、特に戸惑いなく商品登録ができました。

 

minneの売れっ子作家さんのギャラリーを覗いてみると、素人の域を超えたクオリティの高い作品ばかりで驚きます。

唯一無二の一点もの、ハンドメイドの温もりある雰囲気が好きな方は、ぜひ他の作家さんのアイテムも見てみてくださいね^^

私はしばらくminneウォッチングがとまりませんでした(笑)

 

それではまた(^▽^)

 

♪ねね♪